lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

中崎町へ行く

小さなラーメン店「誉」の前で

東急インのバイキングランチへ妹夫婦と行った。バイキングは私はあまり好まないのだが、龍玖と瑞麗さんは好きなものが沢山食べられるので大喜びだった。龍玖は素麺2杯とトマトを大盛り、チョコレートフォンデュをデザートに食べた。瑞麗さんは揚げたて天ぷら、素麺、パスタ、トマトと枝豆、そしてクレープとチョコレートフォンデュをゆっくりと食べた。

好きなものを食べられるし少々くるさくても叱られないので、子連れには適しているんだ、ということを知った。

食事が終わってから徒歩で中崎町へ向かった。妹が以前から行きたいと思っていたらしく、私たちを誘ってくれた。地名だけは聞いたことがあったが、どういう場所かは知らなかった。おもしろそうなので便乗することにした。

昭和の雰囲気が残る路地に、古い建物をうまく利用しているカフェや雑貨店が軒を連ねていた。堺へ引っ越すまえに、新世界の近くで暮らしていたのだが、そこで見たような風景があり、懐かしくなった。





瑞麗さんがいたので、あまりこまごまと写真を撮れなかったのが残念である。