lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Chartres









小さな勝手口のようなところから中へ入った。あまりの荘厳なる空間に息が止まりそうになり、そしてそれに包み込まれるような感覚に変わった。奥に向かって歩いているうちに涙が溢れて来た。ここにいる事が出来て本当に幸せだと思った。

メトロが前線遅い運転をしており、朝早めにアパートメントを出たにもかかわらず、アトリエに到着したのは9時を過ぎていた。瑞麗さんを置いてすぐにメトロへ向かった。もうTGV(フランス国営高速鉄道)の時間に間に合わないかもしれない、と泣きそうになりながら、予約番号を手の甲に書いた。

私の乗ったメトロはモンパルナス駅に20分前に着いた。すぐにチケット発券所へ行き、手の甲を見せながらクレジットカードを渡した。そのままプラットホームへ走り、発車までぎりぎり間に合った。