lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Mont Saint Michel

Mont Saint Michelは一体どこにあるか知らなかった。
妹がとても行きたがっていて、行かないのか、と聞かれた。きっと遠いだろう、と思っていたので、行かないよ、と答えていた。

マリオンちゃん両親がどこへ行くか計画を立てていてくれていて、Mont Saint Michelへも連れて行ってくれることになった。そしてその周辺はおいしいムール貝が食べられる、とあって二重の喜びとなったのである。

Mont Saint Michelはマリオンちゃん宅から車で2時間くらいだった。そこから5分くらいの所にあるレストランで昼食を頂いた。

サンフランシスコで食べて以来、ずっと食べたがっていた瑞麗さんも喜びで一杯であった。

食事の後、そばまでは車で行けないので、駐車場へ向かった。

島の麓までは無料シャトルバスで行けることになっている。バス停留所の近くで集合写真を撮った。

満員のバスに乗り込み、島が近づくに連れて興奮は高まってきた。バスを降り、たくさんの人たちとともに教会へ入る道のりを歩いた。途中雨が何度か降っていたが、軒先に入ったりしてやり過ごした。

教会の中はお城のようだった。