lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Nantes1日目

午後2時10分にNantes駅に着いた。ミリアムさん、マリオンちゃん、コンタンちゃんが迎えに来てくれていた。車で彼女たちの家に行った。お土産を渡してジュースを飲んで寛がせてもらった。6時にお父さんのニコラさんが帰宅し、7時前に彼らの仲の良い友人家族とともに近くの公園へ行き、ピクニックをした。奥さんのHさんは日本人である。美味しいおにぎりといなりを持って来られた。瑞麗さんとコンタンちゃんは美味しそうにおにぎりを食べていた。マリオンちゃんは日本食が嫌いなので見向きもしなかった。その友人カップルには2歳と生後2ヶ月の女の子がいる。どちらもとても可愛かった。赤ちゃんを久しぶりに抱かせて貰って嬉しかった。

マリオンちゃんと瑞麗さんは喧嘩もなく楽しそうにしていた。コンタンちゃんはお土産にあげたレゴを夢中でやっていた。7歳以上対象のレゴだったが、5歳の彼は難なく完成させていた。明日は自然史博物館へ行き、モールで食事をして、天気が良ければスイミングプールへ行く予定である。瑞麗さんは張り切って水着セットも持ってきたので喜ぶだろう。