lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

逃避

荷造りが嫌で休憩ばかりしている。
去年はずっと緊張していた。地下鉄でチケットを買うのに手惑い、舌打ちされたり、窓口の人は意地悪だったりで悲しい思いをした。母親にお土産を大量に頼まれ、買い物に沢山時間を費やさなければいけなかった。財布は盗まれるし、iPhoneは盗まれそうになるしで、あまり良いことが思い出せない。そして投薬中で精神状態が良くなかったせいもあってか、何よりも孤独なのが辛かった。
今回の滞在ではいろいろな人に会えたし、ブリブリも来てくれた。デッサンのクラスも取らせてもらった。そしてフランス人と沢山話をする機会があったのが嬉しかった。おかげでフランスの事も少し理解出来たような気がする。パリの人はうちとけると良い人たちが多いようである。
毎日本当に楽しい、と思いながら過ごす事が出来て幸せだった。瑞麗さんも今回の方が楽しかったらしい。