lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Mirei's 8th Birthday

朝6時に起こされた。雨が降っていて寒かったので、行きたくなかったがヨガへ行った。帰って来てからは家中を片付けた。瑞麗さんはNさん家へ行き、11時過ぎにBちゃんとクラスメイトのRちゃん、Mちゃんとともに家は帰ってきた。3人はブリママの「ジンジャーブレッドベーキングレッスン」を受けるためにやってきたのである。私は雑用をこなしてから、買い物へ出かけた。
夕食は手巻き寿司に、ブリ両親にはいなり寿司と味噌汁にすることにした。なぜか近所の豆腐屋ではすし揚げは売っていない。注文しなければいけないらしい。スーパーでも味付のものしかなかった。探しまわり5枚入りを見つけた。
家に戻るとお姉さんたちはもういなかった。ブリママはキャロットケーキを焼いていた。龍玖を近所の魚屋さんへ連れて行き、魚の説明をした。帰って来て夕食を摂り、ケーキを食べて御祝いをした。片付けが終わると午後11時を過ぎていた。