lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ELEPHANT FACTORY COFFEEへ行く

f:id:lulu_bataille:20160625202555j:plain

 

これも25日の事です。

 

帰りは京阪電車で四条に戻ってきた。雨が本降りになっていたので、自転車で来たことを後悔していた。用事を済ませてからもまだ雨は止まないので、なかなかたどり着けない「Elephant Factory Coffee」へ行く事にした。

今回も迷いに迷った。30分近く傘を差しながら旧立誠小学校の周辺をぐるぐると廻り、漸く店に辿り着いた時は嬉しかった。

 

f:id:lulu_bataille:20160625200945j:plain

 

f:id:lulu_bataille:20160625201009j:plain

 

お店は殆どの席が埋まっていた。窓際にあるカウンター席につき、中煎りのコーヒーをマグで頼んだ。お客さんはどんどん増え、30分後には満席になっていた。コーヒーを飲みながら「松林図屏風」を読み進めていた。

 

f:id:lulu_bataille:20160625201853j:plain

 

1時間位滞在してから店を出た。雨は上がっていたので、自転車を取りに行き帰途に着いた。普段カフェへ一人で行くことはまずないのだけど、好きな場所でゆっくり時間を過ごすことができて良かった。