lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

中秋節のお茶を喫む

月ちゃんが雲南省の紅茶を送ってくれた。

中秋節に飲むお茶だそうである。ほんのりと甘い香りがする。

確かに月餅に合いそうな味がした。


f:id:lulu_bataille:20171017220700j:image

旅先の横浜からだった。横浜トリエンナーレを観に来た、との事。今回は関西には立ち寄らず、横浜から岩手、青森と廻るそうである。大好きな遠野物語の舞台である遠野市や、恐山に行きたい、と前に語っていたので、少なくともその2箇所は訪ねて行くのではないか、と思う。

明日はお休みである。瑞麗さんが学校から帰って来て、習字のお稽古に行き戻って来てから大阪へ向かう。職場の同僚のバンドが、心斎橋にあるライブハウスで出演するので聴きに行く事になっている。私の他にも同僚が3人来られるそうである。ついでにApple Storeと、瑞麗さんが着るジャケットを探しにアメリカ村のショップへ行く予定である。夜、瑞麗さんと2人で夜大阪へ行くのは初めてなので楽しみにしている。