lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

怪我の治療は終わる

昨日の夕方、唇の傷のFollow upのために口腔外科へ行って来た。

先生のコンピューターは壁一面に取り付けられた棚の間にある空間に置かれている。そして患者が座る椅子からは3メートル位離れている。前回と同様コンピューターに向かい、私には背を向けて静かな声で先日彼が会った知り合いの事を話してくれた。かなり声が遠いし、おもむろに話し始めたので、誰に話しているのだろう、と考えたが、それとなく聞いていたら、私に話している事がわかった。その知り合いの方も転んで顔に怪我をされたのだが、筋肉を痛めたみたいで、顔の形が明らかに変わってしまっていたらしい。怪我をした当初は筋肉の怪我について意識していなかったみたいです、その人の顔が元に戻ればいいのですが、で話が終わった。

また痛い治療を受けた後「診療は今回で一応お終いです。」と言われた。

私の傷自体は殆ど治ったのだけど、まだ内出血らしきしこりが残っていて、唇の形が変まだ元に戻っていない。これはいつ完治するのか分からないそうである。

パッと見てもそんなに腫れているようには見えないし、普通に話も出来るようになったのでまあいいか、と思っている。

母に怪我の事を話したら「ぼんやりし過ぎ。」と怒られた。自分でも反省している。