lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

鍋類はドイツ製が良い

体験入学で来ていた3歳のお子さんが入ってくれそうな感じだった。

そうなるとプリスクールが開講する事になる。

3歳から育てれば、将来クラスを牽引する存在になってくれると思われる。

遊びの時間に彼の相手をしていた。レゴの窓が好きみたいだったので、

窓を集めては「ほら君の大好きな窓だよ。」と声をかけていたら

トレーナーの先生が受けていた。

 

フライパンが2つ駄目になってしまった。

やはり良い物を大切に育てて使うべきだと悟った。

先月散財をしてしまったので、今持っている小さな

フライパンでやり過ごし、来月アマゾンの欲しいものリストに

入っているフライパンを購入しようと計画している。

 

スパイスをたくさん使った料理が食べたい。

龍玖が彼のお父さんが今行っている、Oaxacaの料理は

様々なスパイスを使う。龍玖にmoleのスパイスを買って

来て欲しい、と頼んだ。

サンフランシスコで良く道路脇で売られていた、tamale

が懐かしい。

1週間くらいメキシコ料理ばかり食べ続けたい。