lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

髪を少しだけ切る

昨夜の雪がうっすらと積もっている。

昨日久しぶりに髪を切りに行った。

新店舗は初めてだったので、少し緊張しながら向かった。

アメリカ村にある外国資本のチェーン店が、同じビルの1階に入っているので見つけられやすかった。ビル自体は古いらしいが、去年大掛かりな改修が行われているので、とても綺麗だった。エレベーターを上がってすぐの場所にお店はあった。

ドアを開けると、Oさんがお客さんの髪のセットの仕上げをしているところだった。そのお客さんが去った後、Oさんは念入りにシートを消毒していた。

お店の中は無駄の無い洗練された雰囲気だった。各座席の間に仕切りのカーテンがあり、以前よりプレイベートが保たれる空間になっていた。外には看板がなく、100%顧客のみの完全予約制になっているそうである。スタイリストが顧客管理をそれぞれ行っているため、0さんとLINEで直接やり取りをして予約が取れるので便利になった。

Oさんは私の髪が伸びているのにとても驚いていた。本当は髪型を変えたかったけれど、今回はカットのみなので、仕事で髪をまとめてもそれなりになる様にだけしてもらった。

Oさんに近況報告をした。今日は髪の調子も良くなっているね、と言われた。自分のしたいことも少しずつ出来る様になって来たせいかもしれない、と話した。60歳になったら変わるよ、と言われた。まだ暫く時間がありますね、と言ったら、笑っていた。

カットが終わった時には午後9時過ぎだった。お礼を言って店を出た。