lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お腹が痛い

一昨日、Gregoryさんから連絡が来た。

日本に買って来ているとのこと。

Japan Rail Passで大阪に来るのだけど、1月8日に京都で過ごそうと思っているので、時間はないか、と訊かれた。

2つ返事で快諾した。

Gregoryさんに会うのは7年ぶりだと思われる。

龍安寺で待ち合わせをして、ゆっくりと石庭を眺めた。

前の晩に降った雪が少しだけ屋根に残っていた。

断続的に粉雪が舞い降りていたのが、とても趣があり良かった。

その後、周辺の庭を散策した。

それもとても良かった。

バスに乗り、千本北大路で降りた。

東へ、そして北へ上がった。

「The Hamburger」で昼食を摂った。

大徳寺周辺を散策した。

名もない喫茶店に立ち寄ったが満席だったため、謝られた。

席を待つことはしてはいけないのである。

手ごろなカフェが近所にないので、

散らかっているので躊躇したのだけど、自宅へお招きした。

ちなみにGregoryさんは7年前にも家に来たことがある。

サンフランシスコでよくお互いの家へ行っていたことを思い出した。

 

アートや、音楽、共通の友人の話をした。

夕方になり、簡単に夕食を摂ろう、ということになった。

さくらや」へ行くことにした。

マグロ丼を頼んだ。

とても美味しかった。

食事の後、最寄りのバス停まで送って行った。

Gregoryさんはあくる早朝に博多に向かうそうである。

 

家に帰って来てから、諸々の薬と水溶性ビタミンを服用した。

その途端、気分が悪くなった。

数十年ぶりに吐いた。

とにかく横になろう、と2階へ行った。

トイレのため4回起きた。

睡眠導入剤は消化する前に出てしまった為、殆ど眠れなかった。

ずっとお腹が痛くて苦しい時間が続いた。

 

胃腸科で薬を処方してもらい、飲んだら段々と楽になった。

これからは食事にもっと気を使おうと決心した。