lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

first mission accomplished

今新幹線に乗っている。

瑞麗さんのマンションに泊まり込み、部屋の片付けをした。

片付けは得意ではないけれど、職場では上手く出来ていた。

同僚や生徒が使いやすいようにする、という目的が見えていたからだと思う。

瑞麗さんの部屋は彼女の空間であり、彼女の暮らしやすい様に自分でセッティングするべき

だと思っていた。

 

瑞麗さんから「片付けて欲しい。」というお願いテキストが来た。

なんにでも明確に意見を持ち、それを言葉にする瑞麗さんが気に入る様には出来ないだろう。妹と話した時、気持ちが乗らない、と言うと、

「仕事だと思ってやるんだ。」

と言われた。

今年は瑞麗さんと龍玖が京都へ帰って来た時に、ゆっくり一緒に過ごす、というのがresolutionのひとつなのである。

それで行く決心をしたのだった。

 

洗濯物を6回回して終わらせて、ご飯を4回炊いて冷凍ストックを作った。

デスクを使える状態にして、全ての物の場所を決めた。

玄関の靴箱の上は可愛く小物を置いた。

ティーンエイジャーの女の子の部屋らしく見える様になったと思う。

 

瑞麗さんの暮らすマンションは、最寄りの駅から徒歩で20分以上かかるけれど、景色が良いので苦にならない。

駅へ向かう途中で写真を撮った。

f:id:lulu_bataille:20240115211806j:image

次回のTokyo visitは今月末である。