lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

おおそうじ

なにかと家事をさぼり続けたので、家は散らかりっぱなしである。

いつものRainbow GroceryはGay Pride Dayということでお休みであった。替わりにwhole Foodsという高級食材スーパーへ行く。なにもかもおいしいそうでわくわくするのだけど、なにしろなんでも高いので最小限のものだけを買ってそそくさと店を出た。

龍玖はブリ両親がGay Pride Dayパレードに連れって行ってくれたので、その間に運転免許の勉強をしたり、昼寝をしたりした。

夕方ブリブリはwhole Foodsで購入した高級天然スポンジがついたモップでおもむろに床掃除を始めた。床は毎日ほうきで掃除しているけど、ふき掃除は実に何か月ぶりだろう。で、床はぴかぴかになった。しかし小さなものが散らかり放題である。ものを収納する棚やタンスなどが全く足らないので、片付かないのであった。7月の始めにブリブリの友人カップルがバンクーバーからやってくるので、居間を彼等のために開けないといけない。居間は第2の龍玖の部屋のようなもので、彼のおもちゃでソファーも机もいっぱいである。悩ましい。

明日から龍玖のお弁当作りが始まる。インターネットでお弁当サイトを見つけたが、参加していらっしゃる人々のお弁当に注ぐ情熱にかなり吃驚させられた。日々の弁当を写真に撮ってのせていて、その内容がとても濃いのである。どこまで私はやれるだろうか。