lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖プレスクールへ行く

今日は龍玖のプレスクール第1日目であった。お弁当はなるべく少なめに、との連絡があったので、本当にごくごく少量に。ゆかりごはん、だし巻、にくじゃがの残り物、かぼちゃの煮物を入れた。デザートは少しメイプルシロップをかけたいちごを別の入れ物に詰めた。龍玖は家を出るときは全然問題なくにこにこと手を振って平気そうだった。ブリブリが学校へ龍玖をおいて帰ろうとすると、少し悲しそうにしたらしいが、すぐに機関車トーマスのセットに気を取られ涙はなかったそうだ。とりあえずホッとした。

私は後片付けなので殆どスタジオで制作する時間が無くなってしまった。明日はてきぱきとこなして3時間制作できるようがんばろうと思う。