lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

胸焼け

お腹が空くと胸焼けになる。気のせいかもしれないが、耐えられないほどでは無くなった。不快は不快だがやり過ごせるようになってきた。

毎週こちらの妊娠サイトのメルマガを読んでいる。予定日までカウントダウンしてくれる。私の場合あと91日。まだ3か月もあるのか、と少し気が遠くなる。

今日は龍玖のお迎えの後、画材を買うためにダウンタウンへ寄った。Powell StationでMuni Trainを降り、Pearl Art Storeへ。龍玖は電車の中でうたた寝をしていたが、降車の際目を覚まし、駅から彼の手をひいて画材屋まで行った。龍玖がたくさん色鉛筆が並んでいるところでお試しをしている間に自分の買い物を済ました。30分はいたが、もっといろいろ試してみたかったらしく、なかなか帰りたがらなくて困った。

店を出ると龍玖はすぐにベビーカーに乗りたがり、乗ったとたん眠りこんだ。ずっとMarket Streetを11th Streetまで歩き、左折してRainbow Groceryへ立ち寄った。私たちの基本食料(玉子、牛乳、フルーツ、全粒パン、野菜)を買い込む。龍玖は一度目を覚ますが、また眠りに落ちた。昨日から風邪気味で疲れているようだった。お腹がとても空いたので、アステカ風ブリトーを食料品と一緒に購入。店の隅になるカウンターに座り半分食べる。Vegan Styleでメキシコ風にマリネされた豆腐、黒豆、玄米、サルサが全粒のトルティヤでラップされていた。とてもおいしかった。龍玖もまだ眠っているのでゆっくりと家に戻った。家に着いた時には5時20分になっていたが、龍玖がまだ目を覚まさないので彼をベビーカーごと玄関に入れ、まず食料品と画材を3階まで持って上がり、手早く食料品を冷蔵庫にしまい、また一階へ降りて行った。龍玖はまだ眠っていたが、夕食の用意もしなくてはならないので名前を呼んで起こした。普段寝起きが良くないのだが、充分に眠ったせいかあまり暴れなかった。彼を抱いて3階へ戻り、ソファーに座らせてピングーのDVDを見せておき、私は夕食の用意にとりかかった。