lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

殯の森を見て

ロンドンにいた時、Sちゃんのお母さんのEさんが「沙羅双樹」と「殯の森」のDVDを貸してくれた。日本にすぐ帰ることになり、殯の森は見ることが出来なかった。こちらの方を特に勧められていたので、いつか見たい、と思い続けていた。

妹も見たい、と言い、堺でレンタル出来るところを見つけ、借りてきてくれた。昨日は見る暇がなかったので、今朝一人で見た。

美しい風景が沢山あり、中でも茶畑のシーンが凄く綺麗だった。

 

f:id:lulu_bataille:20160923224858j:plain

 

急に緊張感が画面に広がったり、ふっとまた抜けたり、というのが幾度となく繰り返されるせいか、時間が経つのを忘れてしまっていた。影の使い方が本当に上手だな、と思いながら見ていた。

聞きたいと思っていたヒグラシの声が、映画の中のワンシーンで聞こえてきた。

救済がある映画で本当に良かった。