lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

東山区に留まる

今日は二条寺町でゲストさんと待ち合わせをした。午後1時きっかりからツアーが始まった。まず寺町通新京極通を交差に歩いた。そして錦通りを西へ向かって歩いた。商店街が終わった後、六角堂へ向かった。一通り六角堂の成り立ちを説明して、今度は四条通りを東へ歩いた。八坂神社を通り抜けて石塀小路を通り抜け、一寧坂、二寧坂を北上し、遠回りをしながら八坂の塔へ立ち寄った。その後高台寺へ入った。そして八坂神社横を歩き、四条通りを西に向かい、祇園へ向かった。一通り案内をしてからまた四条通へ戻り、花見小路を南へ下がった。先斗町練舞場の説明をして、建仁寺の説明をしてからそこでお別れをした。今日は時間の配分が上手く行ったし、ゲストさんたちにも色々見る事が出来て良かった、と喜んで貰えたので嬉しかった。四条大橋を渡りながら南の空を眺めると不思議な色に染まっていた。夕暮れ時の京都は本当に綺麗だな、と思いながら帰途についた。

f:id:lulu_bataille:20191104214802j:image