lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

明日は遅番

夏まで仕事を頑張ろうと思っていたけれど、保たないかもしれない。

バスの添乗と雑用専門になっていいから早く去りたい。

 

瑞麗さんはsocial distancingを実行している。

有名なコメディアンが新型肺炎で亡くなった事を、バスの添乗をした時に生徒の一人から聞いた。ショックを受けると共に、その人よりも歳上である父の事が心配になってきた。

瑞麗さんの中学校は予定通り4月6日から始まるかも分からない。5月初めにある修学旅行も行われないかもしれない。後4ヶ月の間、出来るだけ学校へ通える事を願っている。

龍玖の学校はオンラインになった。高い確率で修了まで登校する事はないかもしれないそうである。日本へ来るまでに落ち着いて欲しい。

 

明日は遅番である。

最近子供達の間で好き嫌いがはっきり出て来て、喧嘩になる事が増えて来た。続きは後で。