lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

一人分の食事

グレン・グールドゴールドベルク変奏曲を聴いている。


Glenn Gould 1/4 Goldberg Variations (HQ audio - 1981)

昨日ヘアサロンでOさんと色々話をした。

一人で改まった場所へ食事に出かけるか、と言う話をした。

殆どしなかったけれど、実は今朝ブランチを食べに一人で行った、と言った。

そう言う機会があっても良いかな、と思い、たまたま予定が入っていなかったので予約を入れた。私以外の人たちは2人連れで訪れていた。他の人たちがゆっくり会話している間は暇なので、同じ様に自宅待機で時間がある龍玖と瑞麗さんにブランチの実況報告をした。

ゆったりとした空間で美味しいものを頂いた。

自分のために食事を作るのが億劫になりファーストフードに走っている。

制作をやりかけのままいくつも放っている。

読みかけの本が何冊も積まれている。

感情的にならない様に、ただやり過ごしている。

怖いから、嫌だから、と避けてはいけないけれど、やっぱり出来ない、と逃げている。