lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

「石が書く」が届く

今日は2組のご家族が来た。

どちらも来々春から始めるそうである。

今日はコンサートに行けなかった。

ピアニストのYさんは今回のメンバーでコンサートを開催するのはこれが最後、とおっしゃっていた。1回だけでも聴きに行けて良かった、と思う。

 

ロジェ・カイヨワの「石が書く」が届いた。

長らく絶版になっていて、古本には物凄く高額な値段がついている。

今年の夏再販されているのを、けいぶんしゃのサイトで見つけ、オーダーしたのである。

掲載されている写真の印刷が綺麗なので嬉しい。

翻訳が新しくなり、今回の本の装丁、組版を担当したデザイナーは、石の関する書籍の装丁をよくされているそうである。

本当に美しい本である。

気持ちが落ち着いている時にゆっくり読み進めて行きたい。