lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

カサブランカの香り

また雨が降り出した。

今日は一日中家にいた。

体を休めたかったからである。

明日の用事もなくなったので、明日も家に籠もっているつもりである。

リビングルームに行くと、法事の後分けてもらったカサブランカの匂いが漂っている。

ソファーが無くなって久しく、ここで過ごす時間はあまりないけれど、今の空間が気に入っている。

伯母と電話で話をした。

この家で冬を過ごすのは、年々難しくなっている。

引っ越すのが億劫になる前に、次の家を探すべきだろう、と言われた。

ゴールデンウィーク中にじっくり考えようと思う。