lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The Third Weekend

金曜日の夜、妹が職場まで迎えに来てくれた。

途中運送会社の営業所へ立ち寄り、予めお願いしていた段ボール箱を購入した。

その後、予約していたles deux garçonsへ向かった。

 

とてもとても美味しい料理だった。

帰ってすぐ妹は疲れていたので眠った。

私は職場で色々あったので興奮状態が続いて眠れずにいた。

午前3時頃ようやく眠りについた。

 

明くる日午前7時に起きた。

朝食を簡単に済ませ、荷物を作った。

一通り終えた後、妹と2人で眠ってしまった。

午前10時半に運送会社のトラックが来た。

本を入れた箱が3つ、要らなくなった洋服を入れた箱を3つ預けた。

その後、洋服を詰めた袋を車に乗せsecondhand shopに行った。

査定のために袋を預け、妹と私はaesopへと向かった。

私はhand soapを購入した。

 

夕食はin the greenで頂いた。

ピザが美味しかった。

査定が終わった、と連絡を受けたので、お店へ行った。

大体予想していた金額だった。

返ってきた服は近所にある古着回収所に持ち込む予定である。

 

妹は私を家に送ってくれた。

そして帰途に着いた。

お昼ご飯に購入しておいた、母の分のお弁当を妹は持ち帰り、母へ届けてくれた。

妹のおかげで家はまた正常に近い状態へ向かっている。

 

日曜日の午後、YちゃんとYちゃんの娘のKちゃんの3人で、卒塔婆小町のオペラを観に行ってきた。

演技や歌以外でrealityを出さない方がいいな、と思った。

元々は能楽の作品なので、機会があればお能の方を観たい。

観賞後、ピアニストのYさんと合流し、お茶を頂いた。

Yさんは次の約束があるのでそこでお別れをした。

私たちはギャラリーへ向かった。

今日は宵山なので、交通規制がありギャラリーへ向かう手立てがなかった。

少しだけ涼しくなっていたので、ゆっくりと歩いていった。

 

まだ続きます。