lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The Second Weekend

 先週の初めから、アメリカ人の先生が休暇に入っていた。

同僚がCOVID19で陽性が出た。

先週の木曜日から月曜日まで日本人スタッフのC先生と2人で授業をこなした。

上司は桂方面にある教室へ行きっぱなしだったので、私は電話番もやっていた。

バスのスケジュールの変更や欠席の連絡、スケジュールの変更を明くる日のスケジュール作りと自分の担当する授業の準備で、忙しすぎて何がなんやら分からなくなっていた。

土曜日の朝、妹が片付けの手伝いに来てくれた。

夕方、上司から電話があった。

桂方面にある教室の先生が2人COVID19に罹った。日本人の先生は多分大丈夫だけど、もし彼女も発病したら、日曜日の合同説明会でアシストをして欲しい、と頼まれた。

隣で妹が

「断って。」

と言っているのが聞こえず、つい

「了解しました。」

と言ってしまったのだった。

夜、上司から、日本人の先生も発病したから、明日来てね、というテキストが入った。

妹は夜中の12時過ぎまで私の部屋のものを整理してくれた。

明くる日、朝6時半に起きた。

妹は朝食を摂ってから車で四条烏丸まで送ってくれ、彼女は少し寄り道をしてから帰途に着いた。

桂方面の教室には定刻に着いた。

前の職場で一緒だったMar先生が既に来ていて、レッスンの準備をしていた。

彼と組むのは2年ぶりである・

レッスンはスムースに行ったし、とても楽しかった。

色々と話が聞けて良かった。

日曜日が無くなってしまうし、妹には多大な迷惑をかけてしまった。

でも充実した週末だった。