lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

あをによし

奈良の伯母に会いに行ってきた。

母も誘った。

母から頼まれた食べ物を購入してから奈良に向かった。

午後1時前に伯母宅へ着いた。

朝食を食べそびれてしまい、お腹がとても空いていた。

伯母が用意していてくれたお鮨を頂いた。

とても美味しかった。

 

程なく母が到着し、3人で昼食を摂りながら話をした。

午後3時過ぎにお暇をした。

次の目的地である「宝石箱」へ歩いて向かった。

かき氷が特に好きでもないのだけど、一度食べてみようと思い立ち、

東海ツアーズで予約していたのである。

お店は商店街にあった。

先払い制になっていたので、窓口で注文してから席へ案内された。

席に着いて7、8分経った頃、「あをによし」が運ばれて来た。

色合いが綺麗だった。

味は見た目に沿っていた。

f:id:lulu_bataille:20230703000949j:image

人気店だそうでテレビでもよく紹介されている、と聞いていた。

予約でなしで入ってきたお客さんに、今日はいっぱいです、とお店の人が謝っていた。

とても凝ったかき氷だった。