lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Ice cubes

職場から帰宅途中、Yちゃんからメッセージが入った。

夕食へのお誘いだった。

御相伴に預かることにした。

荷物を家に置いて、自転車で向かった。

 

Yちゃんと長女のKちゃんが準備を整えていた。

程なく食事が始まった。

野菜料理が沢山あった。

どれも美味しかったけれど、とりわけスープが良かった。

立派な貝とワカメが沢山入っていた。

 

明日の夕食にもお招きを受けた。

Kちゃんのリクエストで、日本のカレーを作るそうである。

勿論行かせて貰います。

夕食を励みに頑張ろう。

 

Yちゃん家では冷たい飲み物に氷を浮かべる。

冷蔵庫が作る氷はあまり美味しくないので、氷を買って来るそうである。

私も真似をして、セブンで氷を一袋購入した。

 

普段冷たいものはあまり摂らない様にしている。

だけど今は暖かい飲み物だと全然飲む気にならない。

水分を取るために氷を数個飲み物に浮かべたら、沢山飲む様になった。

氷が浮かぶ様子も見ていて楽しい。

お酒が飲める人は、ウイスキーに氷を入れて、氷が溶けて行く時に

体積の重い水が沈んでいく様子を見たりするのが楽しいのかな、と想像してみたのだった。

f:id:lulu_bataille:20230719010142j:image