lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

星のや

 

渡月橋の麓から舟でホテルへ向かう予定だったのが、連日の雨のせいで軽自動車で向かう事になった。

凄く狭い川沿いの道を結構な速さで走った。ちょっと怖かった。

f:id:lulu_bataille:20201011081754j:image

車を降りるとお迎えの女性がいた。まず両親が部屋へ案内された。

f:id:lulu_bataille:20201011081902j:image

WifiとCDプレーヤーが備え付けられていた。部屋には時計もTVも無い。見晴らしが良く、保津川のせせらぎの音が心地良かった。

f:id:lulu_bataille:20201011115123j:image

f:id:lulu_bataille:20201011115212j:image

f:id:lulu_bataille:20201011115302j:image

f:id:lulu_bataille:20201011115429j:image

f:id:lulu_bataille:20201011115518j:image

夕食前に時間があったので、蔵と呼ばれるコモンスペースで妹夫婦はオセロを、私は折り紙をした。天井が高くて心地良い空間だった。

食事はレストランで摂った。

どれも凄く美味しかったけれど、取り分け八寸と赤出汁、イチジクのジェラートが絶品だった。

食事の後、フロントデスク横にあるカフェエリアでコーヒーを頂いた。

そして部屋に戻り、部屋に置かれていた花札を使い3人で「コイコイ 」をした。

本来は2人でやるものだけど、ルールを変えてやってみたら楽しかった。

午前12時半頃、顔を洗いベッドに入った。