lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

on the rainy day

瑞麗さんは昨日夕方に帰ってきた。

中予めテイクアウトのオーダーを入れていた「鳳飛」で引き取って貰った。

到着してすぐ夕食にした。

鳳飛のテイクアウトは龍玖や瑞麗さん、妹たちが来た時にしかしない。

焼き豚が一番美味しかった。

食事の後、トランプを出して来て、スピードをした。

瑞麗さんとトランプで遊んだことは殆どなかった。

結構楽しかった。

それから歩いてドラッグストアとセブンイレブンに行った。

雨が降っていたけれど、とても心地よい夜だった。

 

夜ベッドに入ってしばらくして、身体中が痒くなり全く眠れなかった。

午前4時頃、医療救急相談に電話を入れて相談した。

皮膚科の救急診察はないため、内科と外科の担当医がいる病院の番号を教えてくれた。

考え直し、日曜診療を行っている皮膚科を探すことにした。

家から自転車で行ける範囲にある診療所を見つけた。

少し眠る努力をしよう、と思いベッドに入った。

午前9時頃目を覚ました。

庭師さんからテキストが入っていて、午前10時半頃来られる、とのことだった。

庭師さんが作業をされている間掃除をした。

帰られた後、瑞麗さんを起こし、私は皮膚科のクリニックへ向かった。

日曜日にも関わらず、待合室には10人位診療を待つ人がいた。

だけどすごい勢いで順番が回って来た。

クリームを処方された。

看護師さんに「今かゆいところに少しクリームを塗りましょう。」と言われた。

処置室に通され、クリームを塗って貰った。

とても嬉しかった。

 

一旦帰宅し、瑞麗さんと一緒に「Le Petit Mec」へ行った。

最後に行ったのは2019年だったと思う。

パンの数がかなり減っていた。

全部半分ずつ食べることにした。

瑞麗さんがご馳走してくれた。

 

f:id:lulu_bataille:20230514214955j:image

とても美味しかった。

 

帰宅途中、イオンモールへ立ち寄った。

無印良品で夕食用にレトルトと冷凍食品を購入した。

家に到着してすぐ食事の準備をして食べた。

 

瑞麗さんのお父さんも京都にいるらしく、待ち合わせをしている、ということだった。

母の日ということで、東京ー京都間のチケット代はこちらで持ちましょう、

と言ってくれたので嬉しかった。

 

午後6時半過ぎに瑞麗さんはバスで京都駅へ向かった。

f:id:lulu_bataille:20230514215210j:image

f:id:lulu_bataille:20230514215402j:image

1泊2日で短かったけれど、楽しい週末だった。