lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

映画めじろ押し(でも見れないよう)

このところ面白そうな映画がたくさん上映されている。あまり観れないけどね。メトリオン(ソニー系列の映画館)では毎週火曜日の11時に赤ちゃん連れのママたちの映画タイムを実施している。良い映画が上映される時があったら、一度日本へ帰る前に行ってみたい。

ブリママがボストンへ行く前に観た「らくだの涙」は良かった。モンゴルものは初めてだった。すごく新鮮な感動を受けた。

龍玖は朝から映画「ピンポン」を所望し、1時間くらい一人で観ていた。今は朝の9時半だが、DVDのリモコンを持って寄ってきて、「ピンポン、ピンポン」と言うのでまたつけてあげた。しばらくすると乳を飲みに台所へ来たが、彼の好きなシーンの音楽がかかると、またリビングルームへ行ってしまった。今ペコが一所懸命練習しているシーンで拍手をしている。彼はこの映画のサウンドトラックも大好きである。このような映画が他にもあれば、是非日本でDVDを購入したいと思う。

龍玖のカーキーのパンツにカボチャのサラダのしみがついた。染み抜きしようと思い、漂白剤をつけたら、その部分のパンツの色が抜けてしまった。バカバカ。うちの母が送ってくれたみなさんに評判の良い洋服だったのにい。かっこいいパンツが一気に貧乏臭くなってしまった。くやしい〜。

今日飛行機のチケットを購入。9月2日に出発予定。

ブリママ、ボストンより帰宅。空港から直接家に寄ってくださり、今龍玖に本を読んで聞かせている。

明日はスタジオの日となるようだ。龍玖の機上のおもちゃを、Noe Valleyの玩具やさんに電話して取り置きしてもらっているので、それを取りに行くつもり。リリちゃんと久しぶりに会いたいし、制作もしたいので早朝からスタジオに行けるようがんばろう。